TAP Gallery Portfolio Recommendations #006

10月1日(木)〜10月31日(土)


かつしかけいた
http://libertysketch.com


1981年生まれ。葛飾区出身、在住。
2011年より葛飾区内の風景を切りとり、キャラクターを配置し、言葉をのせるスタイルとしての「ひとコマ漫画」をウェブ上に発表。
立石の旧小林薬局での展示や、葛飾区郷土と天文の博物館特別展のイラストなど区内での活動の他、2013年には「フェスティバル/トーキョー13」で上演された「四家の怪談」にイラストで参加。自主制作漫画誌「ユースカ」や「蓬萊 PON-RAI」など同人誌を中心に活動中。

関根正幸
http://www.koichinishiyama.com


思えば私が身の回りの人たちの活動を写真で記録し始めたのは、1997年の「偽アンディーウォーホル」展にスタッフとして参加した際、作家のAKIRAさんに記録の大切さを力説されたのがきっかけだったが、それ以降今に至るまで記録行為を続けているのは、フィルムカメラを使って私的な(無責任な)視点から撮影することで予期しなかった事物が写ってしまうことに味をしめたからだと思う。
もっとも、記録写真の多くが発表を前提としない撮影のため断片的なものに留まっているのだけれど、蟻鱒鳶ルに関しては10年近い年月の中でそれなりの分量の写真を撮影できた。
今回の展示が、蟻鱒鳶ル建設資料をまとめる一つの契機になればと思う。


1965年生/東京都在住
主な展示
2008年10月 「246表現者会議」展(グループ展) 新宿Berg
2009年12月〜2010年3月 「一人快芸術」展(蟻鱒鳶ルの写真提供) 広島現代美術館
2012年7月 「蟻鱒鳶ルトントン建設中2」(w.岡啓輔) 高円寺鳥渡
2013年7月 「蟻鱒鳶ルトントン建設中3」(w.岡啓輔、広瀬勉、本多晃子) 新宿Berg
2014年7月〜8月 「記録魔」−関根正幸のお蔵出し− 板橋アートスタジオDungeon

高橋由衣
http://www.yuitakahashi.net/


(作成中)

峰崎野人
http://yazinzin.exblog.jp


(作成中)