現在決まっているこれからの展示の予定(5/10)

小橋ユカ写真展 ‘誘い水(sasoimizu)’(5/25〜6/6)

水色の本にあこがれて、海沿いの町を廻り続けるモノクロ作品。約20点展示予定。
(企画・佐久間)



広瀬勉×湊庸祐2人展 ‘四月の馬鹿’(6/8〜6/20)

釻TAPの湊君から、二人展の誘いを貰ったのは今年の正月で、
 「26の月」での「念画」展に、彼が呑みに寄ってくれた
 日のことである。
 僕は昔から、交友関係については年輩に対しての方が、
 分厚くて、写真をいくらか真面目に?やっている人間で、
 気が合うというか、まともに話の出来る年下の友人と
 いうのは、生きている者を数えるにしても、
 ホントに数えられるだけしか思い浮かばないので、
 チョット嬉しかった。
 杯を重ねながら、湊君は「ひとつヒロセさんの肩を
 借りるつもりで・・」などと言うのだけれど、モチロン
 僕は「胸を貸す」という風なエラソーな立場でも
 断固としてないのだが、正直「肩を貸すのはモットヤダナー」
 と思ったところで、会場に遊びに行ってみると、
 チョト目を瞠るような素敵な場所でもあるし、うっかり
 オダテられて踊ってみても良いような気分になったのです。
 性格も、年齢も、そして当然のこととして新しい場を作った
 ばかりの彼とは思い入れも、全く異なるわけで、
 率直に言って同じ展ションを求められても困るのであるが・・。
 「四月一日撮影の写真での二人展」というのが、唯一のテーマ?
 であり、決め事です。   
             2005年5月5日 広瀬 勉  ’
(企画・湊)




齊藤明彦写真展 ‘BABEL/FAMILIA'(6/22〜7/4)

‘現実には届かない記録と、
 近付けど似て非なるもの。
 BABEL/FAMILIA’

スナップを中心としたモノクロ作品、約20点展示予定。
同時刊行の小冊子、 ‘BABEL/FAMILIA'も販売予定



佐久間元写真展 (7/7〜7/15*木曜)
6×6サイズのスナップ。



深川フォトセッション(特別企画)(7/17〜7/25)
http://www.geocities.jp/mitsugusemi/(公式サイト)
今年の夏は、大西みつぐ氏を中心に行われる
深川周辺のギャラリーと共同のイベントにギャラリーとして参加します。
詳細が決まり次第改めてお知らせします。(写真は湊)


深川フォトセッションが終わった後、
7/25〜8/25まで、メンバーは兵庫県西脇市で開催予定のGAW展に参加します。
その間、東京のtapgalleryでは、女性3人の連続展を開催します。
通常と会期が異なるので、お確かめの上お越し下さい。



メロウ(特別企画)7/27〜8/29

 小谷野真有7/27(火曜)〜8/6(金曜)
 吉原かおり8/7(土曜)〜8/18(水曜)
 坪田菜穂子8/19(木曜)〜8/29(日曜)